最終更新日 2001.09.27 ボ ー ナ ス 抽 選 確 率 BIG 機械割% 1 348 2 321 3 297 計算中(俺には無理?) 4 273 5 234 6 204 通常時&ビッグ中の小役確率 通常時 ベ ル 缶 詰 3 枚 チェリー 1 3.76 2 3.72 3 3.68 4 3.63 99.9 180 252 5 3.59 6 3.56 ビッグ中 ベ ル 缶 詰 Cリプリプ JACIN 1 5.85 2 5.64 3 5.46 4 2.82 1638 5.28 3.27 5 5.12 6 4.53 今回はキチガイレーサーこと、クレイジーレーサーさんを丸裸に したいと思っております。 一見喰え無そうに見えますが、差の付くところはボチボチとありま して、極めれば面白いし得することも多いです。 判別で高設定を取りに行き、取れなかったら赤で大爆発を狙う ってのが本機の勝ち方ですね。運の要素も大きいですが、元の スペックが甘いのでなんとかなるでしょう。
荒 野・・・チェリーを完全ナビ 廃 墟・・・缶詰を完全ナビ 地下道・・・3枚役を完全ナビ
◆その1![]()
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荒野&廃墟で使用。 1コマ早く押しても問題は無い。 ◆その2
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地下道&廃墟で使用。 缶詰を枠内に押せてれば問題なし。 (缶詰を上段に押した場合1/2でチェリーをこぼします) ◆その3
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地下道&廃墟で使用。 枠内に切れ目から近いチェリーが押せてれば取りあえず良し。 (チェリーを下段に押した場合1/2でチェリーをこぼします) ◆その4
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荒野&廃墟で使用。 枠内に上の缶詰が押せてれば良し。
小役は揃うラインが決まっています。 それを知っていると小役ナビの時に熱くなれるので要チェック。 ●左から押した場合 ・リプレイ:全ライン ・ベル:全ライン ・チェリー:全ライン ・缶詰:全ライン(左缶リプ缶は右下がりのみ) ・3枚:中段、右上がり、下段 ●左を最後に押した場合 ・リプレイ:中段、左下がり、下段 ・ベル:中段のみ ・チェリー:中段チェリプリプの形になる ・缶詰:全ライン(ライン選択があるのでこぼしに注意) ・3枚:中段のみ
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押し順不問の最強絵柄。 リプor3枚or缶詰orボーナスだ。(変則押し時は3枚否定)
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これも押し順不問。 ベルor缶詰orボーナス(変則押し時はベル否定)
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左から押した場合、缶詰orボーナス。 変則押しの場合、ベルorリプレイor缶詰orボーナス
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押し順不問。 缶詰or3枚orボーナス。
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順押しだと1確。 変則押しだとチェリーorボーナス
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左から押すとハズレでも出るが、 変則押しだと缶詰orリプorボーナス
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左から押すとハズレでも出るが、 変則押しだと缶詰orベルorボーナス
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左枠上はベルです。 左から押した場合に限り、小役orボーナス。
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説明不要の1確だが、成立プレイで出すには、 ビタ又は4コマすべりが必要となる。
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灼熱缶詰ハズレの目。 下段ライン選択率が低いので汁。
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狙っても全然止まってくれない2確。 ここからCRAZYの一直線を狙うも、やはり止まりづらい。
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通称「赤まむし」 右リールは上段缶詰でも可。
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「ナチェナ」 中リールのチェリーは、「チェリチェ」のいづれかならリーチ目になる。 右リールの7は缶詰でも可。
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「リリベ」 右リールのベルは青7の下のベルでも可。
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「小役狙い3」の時に出現。 右リールでボーナス絵柄がズレてれば、缶詰を否定してるの でリーチ目になる。
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「小役狙い3」の時に出現。 かなり良く出る2リール。
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指振り、イヒヒ時の中押し1確。
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*切れ目から遠い方の青7です 小役狙いその1の時にずぴゅーんとすべって くればチェリーこぼしorボーナス! 荒野ステージで演出無しなら悶絶の1確! たまらんぅうぅっー! 追記 2コマすべりでこの目が出たら悶絶の1確だが、すべりを見極め られる上級者向けです。(ビッグ成立時の1/4) 追記 指差し確認、歯でこの目がビタ止まりなら缶詰否定になる。 3枚こぼしかビッグなので熱ぃ! 逆に、ここから4コマすべった場合は3枚を否定になるよ。
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小役狙い3の時に出現。 3枚こぼしorビッグ。地下道ならナビ無しでビッグです。
7しか選べないっ! ビッグ確定だが、成立プレイで出るかどうかは謎。 うさちゃんだと赤7で、アッシだと青7になる。
95%がボーナスの激熱目。 たまにチェリーや缶詰が出ると泣けます。
選択肢に主人公がいる場合は、残りの2つのうち 必ずどちらかが成立しているので、この場合は チェリーorボーナス。
◆マシーンバトル ・主人公同士のバトルなら実戦上ボーナス確定です。 ・主人公VSオムーリオは超プレミアで、これもほぼボーナス確定。 (セレクション選択時は当然駄目です。必ず主人公VS成立小役になるからね) ・裏対応小役 うさちゃんはチェリーにも対応してたりします。確率は低いが狙っとこう。 ◆タイムトライアル ・時間が∞だと確定らしいが、まだ見たことないです。 ・初めの直線でコックが出るとボーナス確定らしい。(未確認) ◆チキンレース ・うさちゃん使用時に、セレクション選択時以外でドリフトが出ると、 信頼度かなり高し。 ◆スペシャルテンパイ音 ・クール! ボーナスの信頼度が高いが、ハズレや小役でも出る。 ・ヒアウィゴウ! このセリフが出た時点でビッグのフラグが立っていれば、それは 赤付きビッグだ。ハズレや小役でも出る。 ビッグ後1Gももちろん喋ります。 ◆小役告知 ・主人公の後ろに他のキャラクターが出てくると小役ハズレなのは衆知だが、 レバー時ではなくボタン時にゴッチとオムーリオが出れば、その時点で ボーナスが確定する。
◆ビッグで375枚以上取る。 設定6だと1日に数回出ることもありますが、低設定域だとかなり 辛いです。6択がバリバリ当たってリプレイがあまり来なければ良いのだが・・・ 375枚は積極的に狙う方が吉です。パンクしたところでたった100枚 程の損失であるのに対し、赤は破壊力抜群だからね。 残り5Gぐらいならバリバリ外しちゃえ! 自己最高は437枚です。すげー。 ◆CT中赤確液晶リーチ目。 ◆ビッグ後1G目にビッグを揃える。 CT当選時などは忘れてる人が多いと思うが、これかなり重要です。 設定1でも1ヶ月打てば、1回以上出る計算です。 何が難しいかというと、成立プレイで揃えるのが難しいです。 確実に揃えるには、順押しでチェリーとチェリーの間の部分を狙う必要 があります。缶詰ナビや3枚ナビが出ててもこの時は無視ですね。 変則押しはもってのほかです。 ◆無音6択 背景が赤いです。これは外せません。 黄色からでも赤になることがあるので、最後まで期待して良し。
◆写真判定画面でブッチ切り1位。 (通常は一歩手前で必ず横並びになります) ◆写真判定で黒ヘチョーとのマッチレース。 ◆上位独占 最終コーナーでの順位が、1位自分、2位相方、3位4位がゴッチ&オムーリオ 下位4匹がヘチョー軍団で、さらに8位が黒ヘチョー。 ◆最終コーナーでの順位が、1位黒ヘチョーで、自キャラが1回目の コーナーより順位を下げての8位。 ほとんどCTに突入しないが、入れば赤の可能性大。 ◆コック登場 未確認です、スマソ。 ◆ビッグ枚数が表示されてるときに、左下にCRAZYの文字が出現。 (ちなみにCOOLと表示されればCT以上が確定、かと思っていたらどうやら ランキングインでCOOL表示らしい)
2リールビッグ確定目。
2リールビッグ確定目。
この3つの絵柄が一度に落ちてきたら、 CT終了orビッグが確定します。
CT終了目。 この後、真ん中には必ずドクロが停止する。
これも同じく終了目。
きたぁーーーーーーーっ!! 赤付きビッグ確定です。 3リール停止後、ズピューンの音と共に大きなCRAZYが 画面中央に現れます。
これも2リール赤付きビッグ目。 たまらんって!! うんこ漏れちゃうよ!!
実戦では3つバラバラの目は1回も止まったことがありません。 止まったらビッグ?それとも止まらない? この性質を利用すると全リール止めるまでもなく、残りの 停止目が分かるので、ボーナスの察知も早いし、CT中の押し順で 迷うことも無くなります。
勘、以上。 右から押すのだけはやめよう。
ビッグ中のクレリプリプ&ハズレをカウントしよう。 5や6は分かりやすいです。
高設定である5や6を狙いつつ、取れなかったら設定1の赤で 大爆発を目論もう。 「キチガイは1か6が良い」って格言も有りです。
通常時1/32768の確率で、成立しているフラグに関係なく、 ビッグ当選時の演出に書き換えられます。 その結果小役ナビがガセったり、ガセ演出が出たりするので 注意が必要です。
◆キャラクター強制チェンジ 「ベット上下左右××レバー」を入力すると、次プレイでキャラが入れ替わる。 うさチャン愛好者は多用するだろう。 最初のベットをコイン手入れにすると、入れ替わりは2プレイ後になる。 CT中に上のコマンドを入力すると背景が緑色になるが、得することは 無い。もう一度入力で元に戻る。(赤CTの場合は色が変わらない)
◆CT飛び CT抽選で当選したにも関わらず、CTに入らないことがあります。 写真判定時にボタンを連打していると起こりやすいが、ポンと1回 押しただけでも飛びました。 飛んだ時にボーナス間情報をチェックしたら、ちゃんとCTになっていて、 CT中の枚数、G数共にカウントされていたので、これは仕組まれた ガセ演出ではなくバグです。ひどいね・・・ ヒアウイゴウ付きの赤も飛ぶので要注意!! 追記:黒ヘチョーとのマッチレースWINでCTが飛ばされた場合、CTの 回数もカウントされてないことがあります。 ◆強制SCT ミレニアム筐体でお馴染みの「ボーナス間情報」で、処理落ちを起こ させるとすべてのビッグがSCTになる。 完璧にSCTに入れるには、やり方がちょっと面倒くさいよ。 この被害を防ぐには、 サブ基板DIPの1と2をONにして、「ガイドオプション」の項目で ボーナス間情報をOFFにすれば良い。そしてDIPを元に戻して 金属の板等で囲えば完璧だ。
缶 詰 6枚役。 高級缶詰 右リールのチェリーにくっついた缶詰。 墓 チキンレースのこと。アイコンが墓に似てるからだと思われる。 指差し確認 ラビーが指を前方にまっすぐ伸ばしたナビ。 指振り ラビーが指を前方に出し上下に振るナビ。 歯 アッシが歯を見せるナビ。 イヒヒ アッシがにやつく小役ナビ。
コンチ4X同様、ホールで「鬼教官の虎の巻」が配られています。 全文書くのは面倒くさいので、本文を要約して掲載します。 ここから---------------------------- 鬼教官のクレイジーレーサーR攻略虎の巻(限定版) 今回のクレイジーレーサーは手強いぜ。心してかかりな! 其の一 一五枚小役の確率が二倍にアップ。 其の二 リプ三連でクレチャンのチャンス。 其の三 ベル三連続も同。 其の四 通常時のチェリーは超高確率でクレチャン。 其の五 クレチャンは六択だ。 其の六 黄色はノーマル、赤はスーパー。 其の七 黄色は最低50G保証。 其の八 ノーマルCCがベットと同時に赤に昇格。 其の九 スーパーがずっと続くと凄いなぁ。 其の十 ビッグボーナス終了後もCCのチャンス。 其の十一 クレイジーチャンスはCCorビッグ。 ビッグだったら赤確定。 其の十二 ビッグボーナス中小役を一回も揃えずに純増-75枚 になればCC確定。 其の十三 通常時ストップボタンの色が黄ならベル、緑は缶詰。 どうだい前作クレイジーレーサーをも凌ぐこのゲーム性を 堪能できるなんて、幸せ者だよ。 鬼教官より ---------------------------ここまで ◆Rのボーナス確率 BIG 1 372 2 341 3 315 4 282 5 237 6 204 設定1の確率が大幅ダウンです。 これは仕方ないか。